ミツバチのおかげさま

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

デイリーユースにして欲しいから
基本的なオイルだけで作りました
そこにミツバチの恵みを詰め込んで
香りは特に付けていないけど
これが「はちみつと石けんの香り」なんです

乾燥しがちな季節でもバッチリの、一年中毎日使って欲しい石けんです。
お手頃価格にできるように、香りはつけずに、苛性ソーダと水以外は、オイルとはちみつだけでできています。




1個あたりの重さは個包装込みで約100g程度です(手作業での作成のため、若干ばらつきがあります。また、重さは販売開始時の目安で、乾燥が進みますと若干重さが変わることがありますことをご了承ください。
使用オイル:オリーブオイル・ココナツオイル・ココアバター・ひまし油
オプション:はちみつ・カモミール・ラベンダー・ローズマリー


手作り石けんは湿気を吸いやすく、大変溶けやすくなっております。浴室など湿度の多い場所に置かれる際は、お気をつけください。タッパーやお皿型のソープディッシュなどをご利用いただくと、湿気を吸って溶けた部分もそのままお使いいただけます。

入荷予定

2017年5月1日 ショップ再開いたしました。
ショップ休業のご迷惑をお掛けいたしましたため、100円に付き1ポイントつくポイントをしばらく2ポイントの付与にさせていただきます。(初回のお買い物時は100円に付き4ポイントです)

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム

みけねこ軒について

みけねこ軒は、手作り石けんと雑貨のお店です。
オイルは植物性のものだけを使い、香りは植物から取れる精油のみを使っています。
いつも使うものですから、石油系の原料を使ったり、合成の香料を使ったりということはしません。もちろん、廃油の利用もありません。

雑貨としての石けんなので、何に使うかについてはお客様の自己責任での使用となりますことをご了承の上、ご利用ください。
そして手作り石けんに興味がわいたら、どうぞご自身で作ってみてください。初心者向けの手作り石けんの教室も、随時行っております。お問い合わせください。
「それでもやっぱり作るのは無理!」という人のためのお店、それがみけねこ軒です。